2ガンズ (2013 アメリカ)

2013年11月11日月曜日

映画

t f B! P L
★★★★

予告編からは全く期待してなかったのだが、かなり面白かった。

予告編で言ってるし、日本のオフィシャルサイトのトップページにも大書してあるので書いてしまうが(本当はネタバレだと思う)、CIA、DEA(米国麻薬取締局)、米国陸軍、マフィアが入り混じっての、4300万ドル(40億円)の奪い合いが面白い。

緊張感のある撃ち合いのなかでもユーモアのある発言を繰り返すマーク・ウォールバーグの役が良い。これまたオフィシャルサイトには何の役か書いてあるが、あまりにネタバレがひどいのもなんなので、何の役かは書かないが。

正体不明という役で、それは映画を観てのお楽しみのはずなのに、どうしてオフィシャルサイトに書いちゃうんだろう。私は映画を観る前に、極力、情報を仕入れないようにしているので映画を存分に楽しめたが、逆に情報を仕入れるタイプの人は、この映画のお楽しみ部分を楽しめずに損してしまう。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ