スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 3D (1999 アメリカ)

2012年3月20日火曜日

3D 映画

t f B! P L
★★★1/2

作られた順番の都合上、エピソード4以降を観ていることが前提なので、初めてこのエピソード1から観た人は意味が分からないくだりもあることを再確認。

ポッドレースのシーンは思ったほど3D感がなかったのが残念。もっと臨場感があるかと思ったのに。でも、セブルバのマシンのボ、ボ、ボ、ボというエンジン音がまた聞けて良かった。

ところで、アナキン・スカイウォーカーを演じていた少年はいま何をしているのだろうとIMDbで調べていたら、アミダラ女王の影武者をキーラ・ナイトレイが演じていたことを知ってビックリ。パイレーツ・オブ・カリビアンで売れる前は、こんなチョイ役だったのか。観る前に調べておけば良かった。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ