グリーン・ランタン (2011 アメリカ)

2011年9月24日土曜日

t f B! P L
★★★

予告編で予想してたよりは面白い。だが、スーパー・ヒーロー物としては小粒と言わざるを得ないか。

そもそも緑のランタンって...。日本語にしたら緑の提灯だ。ま、1940年代のアメコミが原作だから、多少ダサくても仕方ないか。
変装用のマスクも「グリーン・ホーネット」と同じ目元だけ隠すタイプで、ちっとも変装になってないし。

そういえば、グリーン・ホーネットは1960年代のTVドラマ。昔はグリーンに対して、なんか正義とかの良い意味があったのだろうか。今はグリーンといえば、エコぐらいのイメージしかないような気がするけど。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ