TREK 7.4FXの初乗り

2011年8月6日土曜日

自転車

t f B! P L
買ったばかりのTREK 7.4FX。今日が初乗り。

今までフルサスペンションのATBに乗っており、砂利道も速度を落とさず軽快に走っていたが、サスペンションがないクロスバイクで走ると、手、腕、お尻にくる振動の大きさに驚き。スピードをかなり落とさざるを得ない。道路のちょっとしたデコボコも拾うし。

7.4FXは前輪のフォークがカーボンなので、金属製のフォークを使った自転車よりは振動を吸収してくれてマシらしいのだが。まぁ、そのうちに慣れることだろう。

でも、車体が軽いし、サスペンションでロスしないので坂道を登るのは、前のバイクよりもかなり楽。もちろん平らな場所でのスピードも全然違う。こりゃ快適。
(2011/8/14追記)
最初は硬いと思ったが、もう慣れた。いやー、もう前の自転車には戻れない。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ