スリックタイヤに交換

2011年5月23日月曜日

自転車

t f B! P L
2001年に、JEEPブランドの街乗りMTBを買ったものの、坂が多い街に住んでるため、坂道の辛さにめげてしまい、ずっと乗らずにいた。

だが、今年のゴールデンウィークに、レンタサイクルを借りて奈良を3日間、観光して回ったのがきっかけになって、また自転車に乗ることにした。

ただ、ずっと乗ってなかったので、タイヤは当然パンクしてるし、チューブも劣化してボロボロ。今まではMTBらしいゴツゴツしたブロックタイヤだったのだが、パンクを直すついでに、スリックタイヤに替えてみた。ホームセンターで替えてもらったので、Hung-Aという韓国メーカーの安物。 なにしろ一本1,780円だ。自転車のタイヤって、安いんだなぁ。もちろん高いブランド品もあるんだろうけど。

久しぶりに乗ったので正直乗り心地の違いは分からないが、漕ぎ出しが楽になったような気がする。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ