グリーンホーネット (2011 アメリカ)

2011年1月23日日曜日

映画

t f B! P L
★★★

コメディタッチのヒーローものとして楽しめるし、笑えるシーンやセリフも多々あったが、心に残るものはまったくない。★三つの映画でも、DVDが出たらもう一度観てみたいと思う映画も多いのだが、本作は2回観たいとは思わない。私は非3Dバージョンを観たのだが、3D版だったら少しは印象が良くなったのだろうか。

ただ、それは私にはTV版『グリーンホーネット』に対する思い入れがあるせいなのかも。

日本では、40年以上前の1966-67年にかけて放映されており、よく見ていた記憶がある。その頃、小学生1- 2年生だったので、さすがに細部は覚えてないが、CMに入る前に緑色のスズメバチがアップになり、「グリ〜ンホーネット」という声が流れていたことをよく覚えている。運転手役をブルース・リーが演じていたと知ったのは、それから30年ぐらい経った頃だろうか。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ