と思っていたが、勘定してみると63本。前年より12本も多いじゃないか。なんでまた少なかったと思ったのか。人間の感覚なんていい加減なもんだ。
2010年は、『午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本』で、不朽の名作を6本(アラビアのロレンス、ベン・ハー、ミクロの決死圏、2001年宇宙の旅、パピヨン、薔薇の名前)観たことが特筆すべきこと。他にも見たい映画があったのだが、午前10時から始まる映画を観に行くって、結構大変で。普段6時起きだから、土日ぐらいゆっくり寝たいし。
2011年2月5日から始まる第2回の50本は、第1回と違って、不朽の名作とまではいかないレベルの作品が多いが、何本か観に行くつもり。
キック・アス | ★★★★ |
バーレスク | ★★★1/2 |
トロン LEGACY IMAX 3D | ★★★★ |
ロビン・フッド | ★★★1/2 |
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 | ★★★ |
クロッシング | ★★★1/2 |
ラスト・ソルジャー | ★★★1/2 |
マチェーテ | ★★★1/2 |
リミット | ★★★1/2 |
アバター特別編 IMAX 3D | ★★★★★ |
エクスペンダブルズ | ★★★★ |
ナイト&デイ | ★★★★ |
ガフールの伝説 IMAX 3D | ★★★ |
食べて、祈って、恋をして | ★★★ |
ミックマック | ★★★1/2 |
バイオハザード IV アフターライフ | ★★★1/2 |
特攻野郎Aチーム THE MOVIE | ★★★1/2 |
ヤギと男と男と壁と | ★★★ |
ベスト・キッド | ★★★1/2 |
ゾンビランド | ★★★1/2 |
インセプション | ★★★★ |
エアベンダー | ★★★1/2 |
プレデターズ | ★★★★ |
トイ・ストーリー3 | ★★★1/2 |
アデル ファラオと復活の秘薬 | ★★★ |
ダブル・ミッション | ★★1/2 |
アイアンマン2 | ★★★1/2 |
ザ・ウォーカー | ★★★★ |
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 | ★★★1/2 |
9〈ナイン〉9番目の奇妙な人形 | ★★★★ |
パリより愛をこめて | ★★★★ |
アリス・イン・ワンダーランド | ★★★ |
グリーン・ゾーン | ★★★★ |
ボーダー | ★★★1/2 |
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル | ★★★ |
オーケストラ! | ★★★★ |
月に囚われた男 | ★★★★ |
タイタンの戦い | ★★★ |
ウルフマン | ★★★1/2 |
第9地区 | ★★★1/2 |
シャッターアイランド | ★★★ |
シェルター | ★★★ |
マイレージ、マイライフ | ★★★1/2 |
噂のモーガン夫妻 | ★★★ |
しあわせの隠れ場所 | ★★★★ |
NINE | ★★★1/2 |
シャーロック・ホームズ | ★★★1/2 |
ハート・ロッカー | ★★★ |
ニューヨーク、アイラブユー | ★★★ |
バレンタインデー | ★★★ |
バッド・ルーテナント | ★★★1/2 |
インビクタス/負けざる者たち | ★★★★ |
ラブリーボーン | ★★★ |
Dr.パルナサスの鏡 | ★★★★ |
秘密結社鷹の爪 THE MOVIE 3 | ★★★ |
サロゲート | ★★★ |
かいじゅうたちのいるところ | ★★★1/2 |
アラビアのロレンス | ★★★★ |
ベン・ハー | ★★★★ |
ミクロの決死圏 | ★★★ |
2001年宇宙の旅 | ★★★★★ |
パピヨン | ★★★★ |
薔薇の名前 | ★★★★★ |
0 件のコメント:
コメントを投稿