キック・アス (2010 イギリス、アメリカ)

2010年12月26日日曜日

映画

t f B! P L
★★★★

何の特殊能力もない普通の目立たない青年が、スーパーヒーローになることを目指す痛快アクション映画。笑いあり、アクションシーンも見応えありで言う事なし。

公開劇場が少ないのが惜しい。有名俳優はニコラス・ケイジぐらいしか出てないせいなのか、ちょっと過激なシーンがあるためR15指定を受けているせいなのか。ちなみにブラッド・ピットがプロデューサーの一人として参加してる。

本作で一番のアクションを演じている準主役の女の子は、殆どのシーンをノースタントで演じたそうだ。スタントがいらない子を探したんだろうけど素晴らしい。

ちなみに余談だが、同じ列に座ってた白人と笑うところが全く違った。向こうが笑うところは、こっちにとって面白くないし、こっちが大笑いしてるときに向こうは笑ってない。国によって笑うポイントって違うもんだね。
ちなみにさらに余談だが、こやつ、ロビーにいるときからビール飲んでて、場内でも飲んでたが、上映中に2回もトイレに行った。そんな調子で他の映画も見てるとしたら、ストーリーを把握できない映画もあるだろうに。

キック・アス公式サイト

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ