ソルト (2010 アメリカ)

2010年8月8日日曜日

映画

t f B! P L
★★★★

CMで「だまされる」とか言っているが、本当に腹立つ。どうしてこういう宣伝するかな。理解に苦しむよ、ほんとに。

そんなこと言われなければ、本当にだまされたと思うけど、見た目通りではないとCMで知らされてしまっているので、でも、本当は違うんでしょ、と冷めた目で見てしまう。

実際には、単純などんでん返しではないのだが、CMでそんなこと言われているせいで、そっちのどんでん返しも読めてしまった。

とはいえ、この映画、かなり面白い。ツッコミどころはそこら中にあるはずだが、あえてそういうところは考えない、気づかない。それが映画を楽しむコツだと思う。どんな映画を観ても、あそこがおかしいとか、ここは変だとか書いてる人がいるが、そんな粗探しの映画鑑賞して楽しいのかしらと思ってしまうよ。

ということで、この映画は、深いことを考えずにアクションの連続を楽しむべし。幸いにしてストーリーも単純明快で分かりやすい。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ