タイタンの戦い (2010 アメリカ)

2010年4月25日日曜日

3D 映画

t f B! P L
★★★

前のエントリで書いたようなわざとらしい3D演出がほとんどなくて好印象。というか、この映画は3Dで観なくても十分に面白いかも。

しかし、サム・ワーシントンってやたら良い役ばかりもらってるなぁ。この映画でもちょっとやり過ぎなぐらいに良い役柄だ。

エンドクレジットで知ったが、1981年制作の『タイタンの戦い』のリメイク。2010年版も面白かったが、1981年版のタイタンの戦いもレビューを読むと、こちらも評判が良いようなので、DVDレンタルで観ることにしょう。1981年版はミニチュアをコマ撮りした特撮映画だそうだ。随分長い間コマ撮り映画なんて観てないから楽しみだなぁ。

ところで、今回、TOHOシネマズ川崎でXpanD版を観たが、やはりXpanDのメガネは重い。TOHOシネマズ川崎では、メガネの後ろにストラップを付けていてギュッと絞れるようになっており、鼻が低い日本人も楽に観れるようにしてくれていた。私はストラップを使わなかったので、見終わった時には鼻柱が痛かった。

あと、なんといってもXpanDは映像が暗くなり過ぎ。まぶしいぐらいに晴れた野外のシーンでも、ピーカンって感じがしないんだよなー。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ