マイレージ、マイライフ (2009 アメリカ)

2010年4月6日火曜日

映画

t f B! P L
★★★1/2

ジョージ・クルーニーが味のある演技を見せる(というか、彼はその容貌のおかげで、どんな映画でも味のある演技に見えるのだが)秀作。

アメリカには首を切ることを専門とする会社なんてあるんだね。新人役のアナ・ケンドリックもいかにも大学出たてで理論を振りかざしそうな若者に見えて良い演技。

どこかで配っていたフリーマガジンにはバッドエンディングだ、みたいなことが書かれていたが、マイレージを貯めることだけを人生の目標にしていた主人公が、人生を見つめ直すきっかけをつかめたわけで、むしろハッピーエンディングなのではないかと思う。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ