特捜刑事スパルタン (2004 アメリカ、ドイツ)

2010年3月27日土曜日

映画

t f B! P L
★★★1/2

ヴァル・キルマー主演の日本未公開作品。

最初は安っぽい展開で、さすが未公開だけあるなと軽く観ていた。ところが、単純な女性誘拐かと思われた事件が国家レベルの話にまで話が大きくなり、二転三転する展開が意外や意外、結構面白い。全国ロードショーしなくても、せめて単館系で上映しても良かったのでは。

それにしてもひどいのが、下の日本のDVDパッケージ。てっきりシルヴェスター・スタローンの刑事ものだと思って見始めたら、これが主演のヴァル・キルマーらしい。でもね、こんなシーン、映画にないんですけど。

大体ね、邦題は「特捜刑事」となってるが、そもそもヴァル・キルマーは刑事ですらないんですけど。軍人あがりの特殊部隊だか特殊捜査員だかそんなもの。少なくとも警察組織にいないことは確か。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ