今朝はせっせと雪かき

2010年2月2日火曜日

その他

t f B! P L
6時のNHKニュースによると、横浜は積雪1cmだと。

は?いや、昨夜0時ぐらいの時点で、少なくとも15cmは積もってましたが...。同じ横浜市でも海から遠いうちは雪が多いんだよなぁ。ショックなことに立川でもうっすら雪がある程度だとニュースで言ってる。えー、立川は高尾山とかに近いから雪が多そうなのに。なんでうちのほうが雪が多いんだ。

今朝は5時に目覚ましかけて、40分ほどかけて家の前の道と玄関周りの雪かきしたが、早朝からツカレタ....。雪国の人に笑われちゃうけど、一軒家に住むと(賃貸ですけどね)、この雪かきが面倒で。マンションはいいなぁ。

追記
自宅から駅まではずっと下り坂の雪道だが、ソルトレークで買った雪仕様の靴で問題なし。

ところが、日本橋にある会社に来て見たら、雪なんてどこにもない。唯一の痕跡は花壇に薄らとある微かな雪の痕跡のみ。オフィス街ってやはり温かいんだな。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ