Fake Susan Boyd (偽物のスーザン・ボイル)

2010年1月23日土曜日

Apple Britain's Got Talent

t f B! P L
米国のiTunes Music Store (以下、iTMS)で、スーザン・ボイル(Susan Boyle)の、例のレ・ミゼラブルの曲を買おうと思ったんですが、間違えてSusan Boydという人の I Dreamed a Dream - single という曲を買ってしまった。

これが完全に詐欺。

せめてスーザン・ボイル本人が歌ってなくても、少なくとも曲だけはちゃんと I Dreamed a Dream だったら良かったのだが、びっくりするぐらいに粗製乱造の曲。パソコンでちょちょいと作った1分半ぐらいのもの。

これ、間違えて買っちゃった人多いと思う。なにしろ、iTMSのリスト画面では、「Susan Boy」までしか表示されてないので、その後が「d」であることが分からない。リスト画面ではなくて、詳細画面を見れば、BoyleならぬBoydであることは分かるんだが。

iTMSに早速、「詐欺だからお金を返して欲しい。Appleは、こんな詐欺の代物を承認すべきではなかった」という趣旨で苦情を夜に送ったら、朝にはもう返金したよというメールが来ていた。iTMSって対応早いなぁ。感心。

ただ、まだ Susan Boydの野郎の同曲は 米国のiTMSにあるので要注意だ。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ