Lou Mitchell'sで朝食

2009年12月28日月曜日

食べ物 旅行

t f B! P L

シカゴのLou Mitchell'sという、朝食で有名な店に足を運んでみた。行列ができる店らしいが、開店直後だったおかげで、すんなり入れた。

名物は写真のジャンボ・オムレツ。

写真では大きさが分からないが、実際かなり大きい。でも、大きいだけじゃなくおいしかった。私は、もうちょっと火が通ってないものが好みだったが。後ろの席の人は細かく注文していたから、好みがある人は言えばいいようだ。

ケチャップをかけて食べるのが前提のようで、結構薄味。ホット・ケチャップを持ってくるからちょっと待っててと言われて出されたのが、巨大なタバスコ。辛いものが好きな人には嬉しいかも。出されなかったら、ホット・ケチャップをくれと言えば出してくれるだろう。(その後、ホテルのラウンジでも朝食のスクランブルエッグにケチャップではなくタバスコが出てくるので、軽く塩とブラックペッパーをかけてからタバスコをかけてみたらおいしい!卵料理とタバスコって相性いいのを初めて知った。)

付け合わせの薄切りポテトもちょっと焦げた感じが大変美味。右端にちょっと写ってるパン(二切れついてくる。)もバターがたっぷり塗られていて、これまたおいしい。右上に写ってるフレンチ・トーストは追加注文で頼んだものだが、シナモンが効いててこれまた素晴らしい出来。オムレツよりも、むしろポテト、トースト、フレンチ・トーストのほうがおいしいと思ったぐらいだ。

ちなみに、店に入ったときに小さいドーナツを全員に配っていて、食後にはバニラアイスクリームがついていた(お腹一杯だったので断ったけど)。いつもそうなのか、クリスマスシーズンだからなのかは分からない。

場所は、ユニオン・ステーションの1ブロック西。ループ内のエリアからだったら歩ける距離。行きは電車で行ったが、帰りはぶらぶら散歩がてら歩いて帰った。-6℃ではあったが。

公式サイト

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ