ホテルでゆったり

2009年12月28日月曜日

映画 旅行

t f B! P L
マイルで乗ったおかげで飛行機代がかからなかったので、ホテルはちょっと良い部屋にしてみた。

エグゼグティブ・スイートという部屋で、写真で分かるようにベッドルームとリビングが分かれている。ベッドルームとリビングに、一つずつ37インチTVがある。洗面所も2つ。

かなりゆったりした部屋だが、なんと一泊199ドル。一人9,000円しかしない。冬のシカゴは観光客が少ないので部屋代が安いのだ。

しかも、エグゼクディブフロア専用のラウンジで、コンチネンタル・ブレックファーストがタダで食べられる。またスナック類やソフトドリンクも終日食べ放題、飲み放題。とってもリーズナブルなのであった。

部屋の正面に見えるのは、映画ファンなら見覚えがあるかもしれない、トウモロコシに似ているMarina Towersだ。

スティーブ・マックイーンが実在した有名な賞金稼ぎに扮した、マックイーンの遺作となった『ハンター』で、追いつめられた犯人が左側のビルから車に乗ったまま転落するシーンは有名。

思い出せない人・知らない人は、このビルの公式サイトから動画を観られる。(3枚目の写真の右側にリンクあり)


ちなみに、シカゴは毎日軽く雪が降っており、公園はこの通りプチ雪景色。道路にも積もってるが、塩が撒かれているので凍ったりせず、安心して歩ける。気温は-6℃ぐらい。着込んでるので体は寒くないが、顔が冷たくて凍ってくるのが辛い。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ