サクララウンジで走り回る子供

2009年12月26日土曜日

Inspiron Mini 9 旅行

t f B! P L
今日からシカゴに遊びに行く。シカゴには1982年の2月に一度行ったきりだから、ほぼ28年ぶりということになる。

1982年は、記録的な大寒波が米国東海岸を襲った年で、行く直前には首都ワシントンDCを流れるポトマック川に飛行機が墜落し、凍った川に浮かぶ乗客達を救出する映像が生放送で放映され衝撃だった。当時大人だった人はみんな覚えているだろう。(エア・フロリダ90便墜落事故

シカゴも寒くて-20℃を下回っていた記憶がある。分厚いダウンジャケットを着ていたが、帽子を被っていなかったため、頭が締め付けられるように痛くておちおち街を歩いていられなかった。

その体験を生かして今回はフリースの帽子を2種類持ってきた。ジーンズの下にはくサーモタイツも買い備えは十分。もっとも今冬は比較的暖かいようで、たまに-15℃まで下がる日もあるようだが、おおむね-10℃以上の日が続いているようだ。と言っても東京っ子の私には十分すぎるぐらい寒いのだが。

あっ、今、ふとこのエントリのタイトルを見て驚いた!そうそう、元々はサクララウンジ(JALのビジネスクラス用のラウンジ)を走り回っている子供が、やたら沢山いて落ち着かなくてイヤだという話を書こうと思っていたんだった。すっかり話がそれてしまったよ。というのも、うるさいガキどもがいつの間にかみんないなくなってしまったから。どこ行きの便の客だったんだろうな。

今はソファで横になりながらゆったりと、こうしてInspiron Mini 9でブログを書いていれて余は満足じゃ。

あ、ちなみにお金払ってビジネスクラスに乗る訳ではない。JAL再建が今後どうなるか分からないので、溜まったマイルを少し使っておこうと思っただけ。

でも、そう思いついた時期が遅すぎたので、席が空いてるフライトはモスクワ行きかシカゴ行きぐらい。冬のモスクワは本当に何もすることがなさそうだったので、こうしてシカゴに旅立とうとしている次第。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ