Banana Shpeel

2009年12月30日水曜日

シルク・ド・ソレイユ 公演

t f B! P L
たまたまシカゴで上演されていたシルク・ド・ソレイユの『Banana Shpeel』というパフォーマンスを観た。シルク・ド・ソレイユの公演と思えないほどガラガラ。欧米では夜に比べて客が少ないのが常のマチネーだったせいもあると思うが、第1部が終わって休憩のときに帰ってしまう客もいたので、評判が悪いのかもしれない。

新しいヴォードビル・ショーと銘打っているだけあって、通常のシルク・ド・ソレイユの公演と違っていわゆる大掛かりの見せ物は皆無。タップダンスとコメディショーを中心に合間にジャグリングやアクロバチックなどの個人芸が幾つかはさまる感じ。総じてかなり地味め。丁度1年前にニューヨークで観たWintukも地味だったが、Banana Shpeelはそれ以上に地味かも。

コメディショーも、普通のシルク・ド・ソレイユのコメディは、一切喋らず動きだけで笑わせるものだが、ここのコメディは基本的に喋りが中心なので、何を喋ってるのか分からないところもあった。

1月3日までシカゴで公演したあと、ニューヨークに移ることは決まっているが、その後の日程は発表されていない。もしかすると、シカゴとニューヨークだけなのかも。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ