カールじいさんの空飛ぶ家(2009/米)

2009年12月13日日曜日

映画

t f B! P L
評価:★★★1/2

笑わせつつも涙がこぼれ落ちるシーンもあり、ほのぼのしていて大変結構だが、何回も何回も観たいかというとちょっと微妙かも。あと、ピクサー映画って子供も大人も楽しめる映画という路線で来ていたと思うけど、この映画は子供は本当に楽しめるのかしら。子供にはちょっと退屈ではなかろうか。

奥さんに先立たれた話にはめっぽう弱いので、この映画でも涙がほろり。妻とはよくケンカして険悪な雰囲気になったりするが、もし先立たれたら私はもう立ち直れないな。奥さんが亡くなると後を追うように亡くなってしまう方っているけど、おそらく私もそのタイプ。無気力人間になっちゃうかも。私のほうがだいぶ年上だから、普通にいけば私が数十年先にあの世に逝くからその心配はあまりしなくても大丈夫だと思うけど。

ちなみに3D版を鑑賞。3D映画も出たての頃は不必要にこちらに飛び出すようなシーンがあったものだが、そのようなわざとらしいシーンがなくて好印象。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ