マーシャル博士の恐竜ランド (2009 アメリカ)

2009年10月21日水曜日

映画

t f B! P L
評価:★★★

映画館で観ようと思っていたのに観逃したが、ロンドン行きのヴァージン・アトランティック航空内でやっていたので、これ幸いと鑑賞。

が、今までに観たウィル・フェレル主演映画の中で最もつまらない。全然笑えなかったよ。

たぶんパラレルワールドやら、恐竜やら、類人猿やら、未知のヒューマノイドなどと話を膨らませたうえ、目立つキャラが他にもいたため、フェレル活躍の場が少なかったせい。

もっとも、アメリカで、1974年から3年間放映されていた人気TVドラマの映画化だそうだから、話が膨らんだり、他にも目立つキャラがいるのは仕方がないのかもしれないが。だが、もっと小さい世界、こじんまりした世界の中でこそフェレルの「なんかおかしい」キャラは生きるのでは。

(追記)案の定、2009年のつまらない映画賞、ラジー賞7部門にノミネートされたね。さもありなん。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ