ダークナイト IMAX (2008 アメリカ)

2009年9月13日日曜日

IMAX 映画

t f B! P L
評価:★★★★★

日本ではたった1回だけ、大阪天保山のサントリーIMAXシアターで上映されただけの幻だったIMAX版ダークナイト。

その後、109シネマズ箕面と109シネマズ菖蒲で1回ずつ上映され計3回となったものの、一般公開されず幻であることには変わりなし。

ところが、109シネマズの運営元の東急レクリエーションが9/12から一般公開を開始!素晴らしすぎる。

ということで、早速、観てきました。さすがにリバイバル上映だけあって満席とはいかないけど、そこそこの入り。そして何より違うのは、エンドクレジットで出て行く客が2組しかいなかったこと。一度観た映画を、以前より高いお金を出して観にくる映画好きの人ばかりのおかげでしょうね。

一度観た映画だけど、結構忘れてることもあって没頭。しかも、IMAXはスクリーンの大きさだけでなく、音が素晴らしいので迫力一層。観て良かったなぁ。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ