加圧トレーニング3回目

2009年6月20日土曜日

その他

t f B! P L
今日は加圧トレーニングの3回目。というか、一回目の体験講習を含めると4回目だけど。

ふくらはぎの筋肉を鍛えるカーフレイズは、体験講習のときは効いたけどそれ以降はまったく効かなかったので、自分で申し出て負荷を上げました。
今までは両足でつま先立ちを30回x3セットでしたが、片足でつま先立ち20回x3セットにしてもらいました。それでもまだ軽いので、次回は片足で30回x3回にしてもらおう。

で、すべてのトレーニングが終わった時には吐くかと思ったのはいつもと一緒だけど、今日は回復が早かった。ちょっと遠回りして、自宅まで遊歩道を40分ほど歩いて帰ったんだけど、途中で元気に。やっぱり慣れて来たのかな。

来週は体組織の測定。筋肉も少しは増えているはずだから、体重は若干増えているはず。でも、その代わり基礎代謝も増えて、脂肪が燃えやすくなると。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ