吉野家の謎の看板

2009年5月12日火曜日

食べ物

t f B! P L











家の近所をお散歩していて見つけました。

なーんにもないところに吉野家の看板。
空き地しかありません。
謎です。

そもそも吉野家って店の前に看板はあるけど、他の場所で看板って見た事ないかも。


別の角度から撮ると謎が解けます。













遠くにもう一つ吉野家の看板が。

そう、看板の下の階段を登ったところに吉野家があるのです。

ただね、やはり謎なのが、どうしてここに看板を作ったのかということ。

この道って、付近の住民しか通らない場所です。付近の住民はこの階段を登れば吉野家があること知ってるだろうし、誰のための階段なんだろう。私みたいにふらふらとお散歩してる人に知らせる役には立つけど、そんなに多くの人がこの道をお散歩すると思えないし。そもそも写真で分かるように、見上げれば吉野家の本当の看板も見えるし。

Google Maps を拡大していくと、この階段もちゃんと表示されてますね。




さらに、Street View で見ると、この当時は雑木林だったんですね。
ずいぶんばっさり切ってしまったものだ。勿体ないな。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ