ダークライト 暗黒の女戦士 (2004 アメリカ)

2009年5月12日火曜日

DVD 映画

t f B! P L
評価:★★
序盤はブラッドヘブンとどっこいのお粗末な展開で、またつらい時間になるかと思ったが、途中から俄然良くなってきた。お粗末な点は多々あるが、TV用映画なので致し方あるまい。

それよりも最近ではついぞ見なくなったミニチュア人形のストップモーション・アニメーションによる特撮が懐かしかった。最近ではCGばかりでストップモーション・アニメーションの職人さんは失業したかと思ってたけど、予算が限られている TV用映画ではまだ使われることもあるんでしょうね。

ところで、ブラッドヘブンに出てくるサキュバスの名前がリリス (Lilith)だったのだが、この作品の女主人公の名前も同じくリリス。期せずして二日連続でリリスがネタの映画を観てしまった。
と、あたかもリリスを知ってるような口ぶりだが、まったく知りませんでした、はい。



このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ