マックス・ペイン (2008 アメリカ、カナダ)

2009年4月19日日曜日

映画

t f B! P L
評価:★★★

2001年にWindows機用ゲームとして発売された Max Payne の映画化作品であり、そのゲームのファン向けの作品と言って良いと思う。

と言ってもゲーム通りのストーリーではなく、ちょっと話が大きくなってる。
でも、こいつ絶対悪者だよなーと思ってる奴が、予想通り悪者でちょっとがっかりな感じも。(と思って、日本の公式ホームページで見たら、意外な犯人とか書いてるし。)

ゲームをプレイした人なら、あ、これ、あった、あったというシーンが幾つも。
ゲームで特徴的だった Bullet Time も当然ある。
と言っても、映画ではスローモーションは珍しくないので、ゲームを知らない人には普通のスローモーション処理だ。

ところで、Max Payne 2 が発売されたのは2003年。
今年の年末には、ようやくMax Payne 3 が発売される予定とのことなので楽しみだ。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ