マカオでやってるシルク・ド・ソレイユの常設劇場のZaiaを今日観ました。

前から2列目で見ましたが、Zaiaは前よりも後ろのほうがいいです。中央ブロックである必要もないので、多少脇にずれてもいいので、後ろのほうが全体が観れていいですね。

常設は、オーランドのLa Nouba、ベガスのMystere、Zumanity、O、KA、Love、 東京のZEDと観てきましたが、Zaia は途中の休憩がなく短めですが、私は結構好きです。音楽もにぎやか且つ華やかでいい。

常設ならではの仕掛けの大きさも良い。O、KAに次ぐ規模の大きさかも。

今日は最後の演目の直前に音響施設が故障し、音が出なくなったため、15分(ぐらい?)中断しましたが、これもご愛嬌ということで。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ