Google Mobile App

2008年11月18日火曜日

iPhone

t f B! P L
Google Mobile App がアップデートされましたが、今回のアップデートの売り物は、なんと言っても音声認識検索。

例えば restaurant と喋れば、今、自分がそばにいるところの近辺のレストランを探してくれるそうです。

ということで早速、restaurantと喋ってみたところ、ちゃんと認識してくれました。素晴らしい。

んが、問題発生。

私が今いるのは日本。

restaurant を探してくれましたが、探したのはあくまで restaurant であって、レストランじゃないので、近所のレストランは探してくれません。がっくし。

ということで、日本にいても、英単語で何か探したいものがあれば役に立つでしょうが、基本的には役立たずかな。 

それに、restaurant は一発で認識してくれましたが、他の単語は私の発音じゃ、誤認識が頻発。再度がっくし。



このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ