アメリカでのiPhoneの電波状況

2008年9月14日日曜日

iPhone

t f B! P L
iPhoneのOSを2.1にアップグレードした翌日、電波状況が芳しくないという話のアメリカにやってきました。

サンフランシスコに到着した時点では、AT&Tに接続されましたがアンテナはフル。

その後、バレホ(Vallejo)という50km ぐらい北の街に移動したところ、AT&T から T-Mobileに切り替わりましたが、相変わらずアンテナはフル。
日本より電波状況は良いぐらいかも。

ただ、AT&TからT-Mobileに切り替わったということは、AT&Tの電波が弱かったということなのかな?

だとすると、アメリカ人はAT&Tのネットワークしか利用できないので、電波弱いということになるのかも。こちとらは海外ローミングなので、ほかの通信業者も利用できるから全く問題ないけど。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ