緑のカーテン

2008年8月10日日曜日

緑のカーテン

t f B! P L

居間の前にゴーヤで緑のカーテンを作ってみました。

一ヶ月ぐらいでみるみるうちに育って、すっかり窓の外がグリーンで覆われました。
夏の日中でも直射日光が入らないので、やはり暑さが違うみたい。

というか、ちょっと沢山植え過ぎてしまったので、日光が入らなくて、日中でも電気つけないとちょっと暗いぐらい。

来年はこの半分ぐらいの本数でいいかな。

しかも、ゴーヤが採れること採れること。1週間で10近く採れるので、もう50本ぐらい収穫したかな。
自分のうちだけでは食べきれないので、兄弟、友達、ご近所と、配れるところに配りまくり。

2週間に一回ぐらい肥料をやってるけど、基本的には水をやるだけなので簡単。しかも、やはり虫にとっても苦くてマズいのか、葉っぱにも全然虫がつかない。

かと言って、匂いが悪いわけではないらしく、蝶やてんとう虫など色々な虫がやってくる。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ