祝!46年ぶりの夏の甲子園出場

2008年8月1日金曜日

慶應 高校野球

t f B! P L
私、子供の頃からプロ野球にはほとんど、というか、まったく興味ないんですが、高校野球だけは大好きでよくテレビで観てます。

たぶんプロ野球ではありえないような逆転劇がありえるところがドラマチックで好きなんだと思います。

さて、わが母校、慶應義塾高等学校は、強豪ひしめく神奈川にあるため、県大会で良いところまで行っても東海大相模や横浜に負けてしまい、なかなか出られなかったのですが、今年から神奈川は南北に分けられて強豪が分散したためもあり、ついに46年ぶりの出場となりました。

南北に分けられたので、来年以降も時折、甲子園に出場してくれるとは思いますが、やはりこれだけ久しぶりの出場ですから、応援しに行かないわけには行きません。

実は2005年の春の高校野球にも45年ぶりに出場したのですが、このときは応援に行きたかったものの、一緒に行ってくれる友人がおらず、さりとて単身乗り込むのも躊躇してしまい、行けなかったことをずっと後悔してました。

でも、今年はそのときに行ってくれなかった友人がやる気を出してくれたので、8月5日は有給休暇を取って甲子園に応援に行きます!

勝って塾歌を歌わせてくれ!

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ