今年の夏も暑いけど

2008年7月26日土曜日

その他

t f B! P L
ある雑誌の1995年10月号を読んでいたら、編集後記にこんなことが書いてありました。

>今年の夏も異常に暑い夏だった。「平年」と比べてという言葉が
>あまり意味をもたないほど最近の気象状況はおかしい。その主な
>原因は、工業化社会におけるエネルギーの消費と過剰な伐採に
>よる急激な熱帯雨林の消失による二酸化炭素の増加がもたらす
>地球温暖化であるといわれている。(後略)

地球温暖化で今年の夏は異常に暑いという記事を毎年のように目にするし、我々もよく日常会話で言ったりしますが、13年前にして、既に同じようなことを言ってるんですねぇ。

今後も毎年のように今年は暑いと言い続けて、どんどん気温が高くなっていくんだろうなぁ。ああ、いやだ、いやだ。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ