nuvi360 (4)

2008年6月4日水曜日

nuvi360

t f B! P L

nuvi360は小さい。画面は3.5インチだ。
買って箱から取り出す時、カーナビ本体だと思わず、バッテリーだと思ったぐらい。

でも車の中では、道路標示は小さくても見やすく分かりやすい。

さて、このカーナビはシガーライターから電源を取っているほかには、車には接続されておらず、リチウム電池を内蔵しているので、車から持ち出せる。

そうなると、この小ささが武器となる。

そう、普段道を歩いているときにも、ポケットから取り出して道案内してもらえるのだ。
さすがに音声を出していると恥ずかしいと思うので、音声無しにしておけば、初めて行く道でも道案内してもらえるのだ。最近の携帯でも道案内してもらえるが、携帯の画面はいくらなんでも小さ過ぎて分かりにくいし、動作が遅いし、第一お金がかかる。

その点、nuvi360ならば反応が速いのでストレス無し!無料だし。

ちなみに、日本のメーカーが出しているPND の中には、車にあれこれ配線しなくてはならないものもあり、それはPNDと呼べないじゃんというものも少なくなく、それらの機種は当然に取り外しも簡単にはいかないんじゃなかろうか。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ