Coldplay (コールドプレイ)

2008年6月27日金曜日

Apple

t f B! P L
今、TVで流れてるiTunes+iPodのCMっていいね。

iTunesとiPodの宣伝というよりも、ColdplayのMTVにしか見えないけど。

というか、実は私、この CMで知るまでColdplay というバンドを知らなかったので、CM中に表示される 

  Viva la Vida
    Coldplay

というのが最初はなんなのか分からなかった。

そのあとに Exclusively on iTunesと出てるので、iTunesでしか売ってないバンドの新曲なんだろうなとは想像ついたけど、どっちがバンド名でどっちが曲名なのかも最初は分からず。

このViva la Vida という曲は、世界中で大ヒットしてて、日本でも「美しき生命」という曲名で邦楽を抑えて第1位になったそうで。これってこのCMの影響もやっぱりあるんでしょうね。

で、しばらくすると、どこかの会社がまたこのCMをパクったCM出してくるんだろうなぁ。auとか....。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ