ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

2008年5月25日日曜日

映画

t f B! P L
評価:★★★1/2


原作に結構忠実で好感度高し。

ま、忠実と言っても、カスピアン王子が子供じゃなくて青年という大きな違いはあるのだが。

でも、原作ファンの私も満足できる出来。
逆に言うと、原作未読の人にはどうなんだろう。原作への思い入れがないと、ロード・オブ・ザ・リングスみたいな重々しさがないので、チャチに感じたりするのかなぁ。

あと、ロード・オブ・・・の真似だと思えるシーンもあるかもしれない。実際には、ロード・・・・よりも、ナルニア王国シリーズのほうが先に出版されているので、真似したのは、ロード・・・・のほうかもしれないんだが。

とはいえ、映像としてはナルニアシリーズは、ロード・オブ・・・シリーズのチャチいバージョン的な印象があるのは否めないのだが。特に合戦の部分とか。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ